総まとめフェチの本領発揮な時代感

まずは1年を振り返る満月前

 

2021/3 モー娘。ブーム期でアイフォンゲットしたよ

2021/4 YUKIの新譜、シンセサイザーを買ったよ

2021/5-8 同型鍵盤というジャンルにハマりそうだった tonnetzという遊びを覚える

    シーケンサーも買ったよ

2021/9-11 同世代の縁を感じてchromebookも買ったよ

2021/12-2022/3 冬が強いぶん春が強いという感覚

       同世代の縁もより感じつつ

       多言語マスターへの道が具体的に(各言語の入門書とか辞書を買った)

 

総括:まわりや過去も縁も含めて自分というものを意識したような年だったかな

   むしろ最近自分が薄いときがある・・・が移行期なんだな

   この次フェーズは成果へ進む!!!

 

ついでに前フェーズも

2020/3-8 ミスチル新譜

    youtubeにちょこちょこっとプログラミングしたものやデモ音源をアップ

    有名人のyoutube参入とか思わぬコラボで盛り上がってた

2020/9-12 パソコン改造とか興味、ミスチル新譜

2021/1-2 21で連想してそこからモー娘。にはまる

    ことで、新年感強めさ

総括:個の時代というか世相含め趣味感強いフェーズだったさ

   なのでより自分自身を感じる縁なフェーズに繋がったのさ